ひめがみ絵巻

新コンテンツ「修恋の杜」開門!

    『ひめがみ絵巻』運営チームです。

    本日10月29日(木)より新コンテンツ『修恋の杜』(しゅうれんのもり)がついに登場しました!
    詳細につきましては、下記をご覧ください。
    修恋の杜バナー

    『修恋の杜』(しゅうれんのもり)とは?

    姫神に「特訓」「撫でる」(なでる)を行うことで、素質や好感度を上げることができる新コンテンツです!
    素質を上げることで装備すると姫神が強化される『勲章』を入手でき、「撫でる」ことで姫神たちの特別なセリフを聞けたりします。
    お気に入りの姫神たちをどんどん特訓して、撫でてあげてくださいね!

    『修恋の杜』の遊び方

    ・ホーム画面『姫神一覧』にて特訓させたい姫神をタップ
    ・『修恋の杜』ボタンをタップ(左下画像の赤枠参照)
    ・特訓場名をタップすることで「特訓」に、姫神をタップすることで「修恋の杜」(なでなで機能)画面に遷移します(右下画面の矢印を参照)
    ※『修恋の杜』の利用回数は毎日00:00に更新されます

    修恋の杜ボタン 特訓場

    「特訓」について

    特訓は6つの特訓場「忍の心得」「天駆の崖」「蓮池の道」「金塊の林」「祈願の岩」「天の知恵」にて行うことができます。
    行う特訓の種類により、5つの姫神が持つ素質「体力」「敏捷」「知恵」「魅力」「精神」が上昇します。
    素質を上げることにより装備すると姫神を強化できる 『勲章』を入手できます。
    上昇した素質により入手できる「勲章」の種類が変わりますので、様々な特訓を試してみてください!

    特訓1 特訓2

    また、特訓には「成功」「失敗」があり、「失敗」すると素質の上昇はありません。
    姫神の調子が良いと「大成功」が起こることも…。
    さらに姫神ごとに得意な特訓がありますので、お気に入りの姫神を色んな特訓場に連れて行ってあげてください!

    成功 失敗

    ▼ 特訓場名と上昇する素質
     
    特訓表
    ※素質に使用されているアイコンは、ゲーム内で表示されているものとなります
    ※素質の数値は、特訓中、および「修恋の杜」画面内の姫神をタップすることにて確認できます
    ※姫神のステータスは勲章でのみ上昇し、素質の上昇での変化ありません

    『勲章』について

    姫神の素質を一定まで上昇させると、『勲章』を入手できます。
    『勲章』には様々な種類があり、それぞれ装備した際に強化されるステータスが変わります。
    強化したいステータスに合わせて、装備する『勲章』を選びましょう!

    ▼『勲章』のつけ方
    ・ホーム画面『姫神一覧』にて『勲章』を装備させたい姫神をタップ
    ・『勲章』ボタンをタップ(左下画像の赤枠参照)
    ・装備したい『勲章』をタップ
    ※勲章は1姫神に1つのみ装備できます
    ※『勲章』に強化されたステータスは、通常ステータスの横に緑色で表示されます
    ※武器・防具を装備している場合、その数値に加算されて表示されます

    勲章 勲章装備

    「修恋の杜」(なでなで機能)について

    特訓場名を選択する画面にて、画面中央の姫神をタップすると、姫神とスキンシップをとることができる「修恋の杜」画面へと遷移します。
    この画面では、姫神を撫でたり、プレゼントを送ったりすることができ、撫でることにより、好感度と5つの素質の中からランダムで1つが上昇します。
    たくさん好感度を上げると、姫神からあなたへ特別なセリフが聞けます!
    どんなセリフかは、たくさんなでなでして、ぜひご自分でご確認ください!
    早く好感度を上げたい!という方は、プレゼントを上げると効果的に上昇させることができます。

    ▼姫神の撫で方
    ・画面右上の手のアイコンを、姫神の顔の位置までスライド (左下画像の赤枠参照)
    ・表示される緑のゲージがいっぱいになるまで、なでなでする (右下画像の矢印参照)
    なでなで1 なでなで2

    ▼プレゼントのあげ方
    ・「修恋の杜」(なでなで機能)画面内のプレゼントボタンをタップ(左下画像の赤枠参照)
    ・あげたいプレゼントをタップ

    プレゼント1 プレゼント2

    「掲示板」について

    特訓場に表示されている「掲示板」(下記画像の矢印参照)は、姫神の好感度をあげるごとに開放される特殊な任務となっており、近日実装予定となります。
    任務の達成報酬には、豪華報酬をご用意しておりますので、お楽しみに!

    掲示板


    今後とも『ひめがみ絵巻』をよろしくお願いいたします。

    『ひめがみ絵巻』運営チーム

このサイトは縦表示に最適化されています。
お手数ですが端末を縦にして再読み込みをお願い致します。

再読み込みを行う
Download on the App Store Get it on Google Play