ひめがみ絵巻

【結果発表】姫神リニューアル権争奪!「姫神強敵演舞」投票戦開催!

『ひめがみ絵巻』運営チームです。

「姫神強敵演舞」投票戦、熱い闘いが繰り広げられました!
皆さま、投票戦へのご参加ありがとうございました!

それでは、結果を発表いたします!

順位発表!

第1位

月夜見14,839票
月夜見
第1位月夜見さま!
なんと、開始から終了までずっと1位を譲ることがない完勝劇でした!
後半は第2位からギリギリまで追い詰められたものの、無事逃げ切って貫禄を見せつけた勝利となりました!

第2位

申公豹14,467票
申公豹
第2位申公豹さま!
投票戦開始から暫くは3位争いでもまだ下位だったにもかかわらず、後半というより最終日の怒涛の追い上げにより見事2位を奪取!
申公豹さまには熱狂的な信者の方がついておられるようですね!おめでとうございます!

第3位

玉藻前12,393票
玉藻前
第3位玉藻前さま!
開始から暫くは3位争いだったものの、中盤では頭一つ抜けて2位に躍り出ていました。
最後の最後で申公豹さまの追い上げに一つ順位を譲ってしまったものの、順調に票を伸ばして3位獲得です!

第4位~第9位

第4位から9位までは、以下の通りです。

西王母9,017票
西王母
宇迦8,683票
宇迦
パルヴァ6,259票
パルヴァ
華陽4,665票
華陽
天邪鬼3,403票
天邪鬼
産土神3,166票
産土神

投票戦の経過について


投票戦の経過について、お知らせいたします。

姫神別投票推移

結果発表

月夜見さま、ダントツの勢い!
一度も1位を譲る事のない完勝であることがわかります。

2位申公豹さまは、終了直前まで3位争いに埋もれていました。
しかし!
ここにワールド3から救世主が現れ、最終日に一気に2位まで浮上!
これが愛の成せる業なのだ、と言わんばかりの急上昇。1位まではあと本当に少しでした。

玉藻前さまはワールド2から多くの投票数を獲得していました。申公豹さまに負けない信者さまをお持ちのようです。

過去にアプリアイコンになった天邪鬼さまや産土神さまが上位に来ると予想していた運営陣にとっては、皆様の愛によって予想外の結果となりました。
多くの方にご参加いただき、深く感謝申し上げます。

見事上位3名となりました月夜見さま、申公豹さま、玉藻前さまはステータスとスキルをリニューアルして登場いたします!
リニューアルの実装は5/23(水)を予定しておりますが、都合により変更する場合がございますので、予めご了承ください。
また、惜しくも上位3名に入らなかった姫神についても、何か良いことがあるかもしれません。
何かあった場合は5/23(水)予定のメンテナンス終了時にお知らせいたします。

今後とも『ひめがみ絵巻』をよろしくお願いいたします。

『ひめがみ絵巻』運営チーム


『ひめがみ絵巻』運営チームです。

姫神のリニューアル権を賭けたイベント「姫神強敵演舞」投票戦を開催いたします!

『投票戦』とは


『投票戦』では、次回のリニューアル姫神候補を選んでいただきます!
全3ステージに候補姫神が3柱ずつ設定されており、ステージ開始時にサポート姫神に選択することで1票となります。
全ステージ合計で上位3位に入った姫神3柱が次回リニューアル対象となります!
投票は周回した回数分だけカウントされますので、推しの姫神をどんどん連れて行ってあげてくださいね!

なお『投票戦』は高難易度討伐戦「姫神強敵演舞」のステージでもあるため、討伐対象となる魔神が出現する場合があります!
高難易度討伐戦「姫神強敵演舞」について詳しくは以下をご確認ください。

高難易度討伐戦「姫神強敵演舞」

『投票戦』の詳しい流れは以下のようになります。

推しへの投票方法

 1. イベント「姫神強敵演舞」投票戦1から3のいずれかを選択
 2. サポート姫神に推しの姫神を選択し『投票戦』をプレイ
   ※設定された3柱のみ選択できます
 3. 『投票戦』をクリアすると、推しに選んだ姫神に1票追加されます
   ※スキップ券でクリアした場合は適用されません
 4. 『投票戦』を繰り返しクリアすることで何回でも投票できます
 5. 投票期間終了後、より多く推された姫神3柱のステータスが、後日リニューアルされます!

ステージ
姫神
投票戦1
投票戦1
投票戦1姫神
西王母 / 申公豹 / パルヴァ
投票戦2
投票戦2
投票戦1姫神
月夜見 / 天邪鬼 / 華陽
投票戦3
投票戦3
投票戦1姫神
玉藻前 / 産土神 / 宇迦

イベント開催期間

5/9(水) メンテナンス ~ 5/15(火) 23:59
 ※イベント期間・内容は変更になる場合があります。
 ※姫神のリニューアルは、最短で5/23(水)のメンテナンス時に実装予定です。

今後とも『ひめがみ絵巻』をよろしくお願いいたします。

『ひめがみ絵巻』運営チーム

このサイトは縦表示に最適化されています。
お手数ですが端末を縦にして再読み込みをお願い致します。

再読み込みを行う
Download on the App Store Get it on Google Play